東京リサーチ合奏団

団員紹介(金管)

ホルン

ホルン

「就職が決まったんです」「よかったねぇ!」
「それが○○に行くことになりまして…」
何ぃー!!!!!!
と、いうことでホルン緊急大募集中
なかよしこよしのパートでホルン会開催中。

トランペット

トランペット

楽器はコンパクトなはずなのに大きなケースを持ち歩く人が。!」
トランペットとコルネットとフリューゲルと…。!」
ま、これは一部の人ですが。
お祭り好き目立ちたがり屋のパートです。

トロンボーン

トロンボーン

休符は打楽器並みに長いですが、
派手な一発と完璧な和音が要求される楽器です。
年々平均年齢が上がっていきます。

ユーフォ&チューバ

ユーフォ&チューバ

暑苦しいむさ苦しい写真ですが、気は優しい力持ち。
ユーフォ・チューバの譜面はもちろんのこと, オーケストラを吹奏楽に編曲した譜面ではチェロやコントラバスの仕事もこなします。
ミュートもそれぞれ1本ずつもっていて, なかなかの芸達者です。
意外とマニアック物知りな一面もあり, 吹奏楽のこと, 楽器のこと, コンピュータのことなどなど話すと色々出てきます。
楽器を持っている方はもちろん, 「楽器をもってないけど, またユーフォ・チューバをやりたい」という方も, ぜひリサーチに来てみてください。
ユーフォニウムの貸し出しは応相談です(YAMAHAの3ピストンがあります)。
チューバは右から2番目の楽器(Amati B♭管)を貸し出しできます。

パーカッション

パーカッション

新世界よりのように1発しかないような曲もあれば、
ボレロのように叩きっぱなしの曲もある。
(いつもお手伝いの方々ありがとう!)
そんな不確定要素が高いパートですが、団持ち打楽器はちゃんとあります。
何が足りない?叩く人が足りない!パーカッション大募集中。